変な巨人ブログ(大学生)

大学 日記 気になったことをほざく。色々

納豆のあの透明のビニールいるんか??

こんばんみー
早速、

納豆の透明のビニールのやついります??

あんなんいらんでしょ笑
いちいちアレを剥がすのにビニールを回して回して、、、


めんどくせーーーーー!!!!!笑

あんな量が少ない食べ物に時間かけてられへんよーーー!!笑

なんでアレが必要なのか一応調べてみました。

乾燥するから


だそうです。

いやそれやったらもっと他の方法ないんすかね笑
納豆ってもともと腐らして出来た食べ物ですよね(違う?)

んーなんか納得いかない( ̄∇ ̄)

まあ僕がなんと言おうと変わらないからどうしようもないんだけど笑

じゃとりあえずあのビニールをうまく取れる方法を紹介します。笑



まず箸を用意して(できれば割り箸)納豆の真ん中に箸を指して回してビニールが全部まとまったら、ポイって感じです。
わかりにくいですよね笑

まあ方法はググったらいくらでも出でくるからまあ良しとしよう。




あとこれはオススメなんですけど

納豆箸 (木製 漆塗り なっとう おはし)

価格:400円
(2017/6/1 23:41時点)
感想(11件)

こちらの箸で納豆を混ぜると他の普通の箸に比べてすごく楽です。

納豆好きには必須ですね。



では、
変人の話を最後まで観てくれてありがとうございます笑


また何か暇な時に
チェックしてって下さ〜い。