変な巨人ブログ(大学生)

大学 日記 気になったことをほざく。色々

おでこのニキビを前髪を隠してたら・・・(男です)

今週のお題「髪型」(前髪)

 

 

皆さん、ニキビって本当に人生にとって邪魔な存在ですよね。

 

邪魔な存在ランキング1位ってゆっても過言、、、

 

 

すいません過言です。

 

小5〜小6の頃のニキビ

 

自分は小5ぐらいの時にまさかのニキビがめちゃくちゃできて、

 

「なんで周りのみんなはないのに俺だけ?」

ってなってました。

 

小5でできるなんて「俺の思春期早すぎーーー!!!!」

とは思ってないんですけど

 

本当にこんなに早く、しかもかなりの量があったんです。

 

しかも最初の方は「おでこ」ばっかりブツブツができてました。

それが恥ずかったのを覚えています。笑

<script type="text/javascript">

var nend_params = {"media":47582,"site":259770,"spot":754951,"type":1,"oriented":1};

</script>

<script type="text/javascript" src="https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js"></script>

 

おでこのニキビを前髪で隠す。

 

そして僕は前髪をいつも長めにして学校に通ってました。

 

長めにしたからといって完全に隠し通せる訳ではありませんよね。

 

体育の時間走る時、前髪がブワーーーーーッ!!!

 

 

 

ってなりますよね?笑

 

だからこの頃下を向きながら走ったりしてましたねぇ。

 

 

ただひたすら「おでこ」のニキビが治るために願ったんですが、逆に悪化してるような感じでした。

 

 

 

おそらく悪化していったのはいつも長めにしてた「前髪」のせいだと思います。

 

 

 

髪の毛は体の中で1番か2番めに汚いところだと思います。

でもわかっていてもおでこのブツブツはさすがに晒したくない。

 

なので僕は考えて

 

 

「みんながいる前以外のは完全に前髪をあげとこう!!!」

 

 

学校の時はいつもどおり前髪をおろして、

 

学校が終わって家に着いた瞬間、頭にゴムみたいなのをつけておでこ全開にする。

 

f:id:imaaaablog:20170517134054j:image

この向井理さんが付けてるみたいなやつです。(名前がわからん...笑)

 

お風呂に上がってもそうです。

 

もうみんな(家族以外)がいないところで常に前髪をあげてました。

 

 

 

すると中1ぐらいにはもう「おでこ」にほとんどニキビはなくなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

 

一旦おでこのニキビは完全に治ったと思った・・・

 

 

しかしそれと同時に僕は「おでこ」以外のところがすごく荒れたんです。

 

 

頬や鼻の横がめちゃくちゃカサカサなんです。

 

 

冬なのに日焼けした後みたいに皮がメラメラって感じでした。(T . T)

 

 

まあこれはおそらく洗顔が原因でしたね。

 

 

僕は当時乾燥肌なのに、

 

肌の油を全部取れるような洗顔料を使ってました。笑

だからこの時はカサカサで人と顔を合わせるのが苦手になってしまいました(T . T)

 

なので僕は洗顔料を変えて「肌男」のやつを使いました。

そしたら治ってまっていきましたよ。

 

伝えたいこと

ニキビを治すことはまず原因を見つけましょう。

その原因をもとに対策を練っていけば必ず自分に自信をもてるようになっていけるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、まって、

 

 

今週のお題」は・・・

 

 

 

 

 

 

 

まいっか!!!!笑

 

皆さん最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!

 

 

Twitterやってーす。できたらフォローよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

@hennakyojin

 

 

 

Twitterの貼り方がわからん!!笑

 

では!!!