変な巨人ブログ(大学生)

大学 日記 気になったことをほざく。色々

パズドラのあの仕様にちょっと憤怒・・・



この記事を開いてくれて感謝、どうも変な巨人です。

 

皆さん...

 

パズドラやってますか?

過去にやったことあって今は全然触ってないってゆう方も結構いると思います。

 

僕もそうだったんですけど、この前暇な時にパズドラつけたらまさかの約一年ぶりにハマっちゃいました笑

 

皆さんも久しぶりにやったら以外とハマるかも(たぶんハマらない...笑)

 

でもやっていない間に新しいダンジョンもすごく増えていて、それらを転生サクヤでバコバコクリアしていくんです。

 

めちゃくちゃ面白いっすよ。

 

しかし新しいダンジョンも増えていったけど、

そのぶん新しい仕様も増えたんです、、、

 

本題

 早速なんですけど、

パズドラの

 

 

ちょっとだけ嫌な仕様

 

 

を皆さんに紹介しつつ、

 

 

パズドラユーザーから共感を得て、

 

 

読者さん増やそうとする姑息なマネをしていきたいと思います。ww

 

 

 

 早速なんですけど「ちょっとだけ嫌な仕様」1つ目↓

 

 

1.【根性】

 

f:id:imaaaablog:20170516111019p:image

 

 上の画像見て頂ければわかるんですけど、

左上に「根」ってゆうのがあります。

この「根」がついてるやつ、、、

 

うざいですよね???笑笑

 

普通に全力でパズルを組んでワンパンすると、

f:id:imaaaablog:20170516113209p:image

 

やられる。

 

敵の体力を一定以下削らないとこの根性は消えないのです。(だいたいは50%)

 

 

 

 

 

なんなんすか!!!!

 

ワンパンできない!

 

パズルを組めば組むほど倒せないってなんなんすか!!笑

 

知ってる人ならわかると思うんですけど

転生サクヤだとコンボを重ねれば重ねるほど攻撃力が上昇するんです。

 

 

そして最低限のコンボでパズルをすると、、、

 

 

 

 

 

 

落ちコン!!!!!!!!!

 

 

 

こうゆう時に来ますよね〜〜〜〜〜

 

 

 

あーーーいやらしっ!!!

 

 

2.爆弾ドロップ

 

f:id:imaaaablog:20170516114730p:image

 

こいつです。

 

 

久しぶりにパズドラつけたら普通のドロップがこいつに変わったんすよ。

 

そんで放置して普通にパズルを組んだら、

まさかの死亡。

 

なんなんですか!!!笑

 

 

こいつは他の爆弾ドロップと組まないと

爆発して、せっかく組んだドロップが消えて

 

 

まさかのダメージも食らうという、、、

 

初見じゃ無理っす笑

 

 

久しぶりにやる人は調べながらやるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

あと1つ仕様とゆうか敵モンスター全体的に申し上げたいんですけど、

 

 

 

 

 

「なぜお前ら残りHPわずかになった時にワンパンしてくんだよ!!!」

 

 

 

パズドラはじめたての頃はこんなこと思わなかったんですが、、、

 

 

なんで死にかけなのにそんなにパワー残ってんだよぉ(ノД`)

 

 

最初から俺らのこと舐めてかかって来てたんすよこいつら!!!

 

舐めやがって!!!!

 

 

 

くそ!!

お前らが攻撃する前にワンパンで倒してやるよ!!!!

 

 

 

(根性はやめてくれよ・・・)

 

 

たかがゲームでマジになってます。笑笑

 

 

 

まとめ

 

 

結果的にパズドラは面白い!!!

 

 

皆さんも久しぶりにつけて、ちょこっとやってみたらどうでしょうか。

 

オワコンと言われてますが自分がやってから決めるべきですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。。🤗

 

 

Twitterやってます↓

 

@hennakyojin

 

 

 

 

 

では!!

また暇な時にチェックしてって下さ〜い!!!