変な巨人ブログ(大学生)

大学 日記 気になったことをほざく。色々

水曜日のダウンタウンのおすすめの説 10

f:id:imaaaablog:20170520124325j:image

皆さんお疲れ様です、変な巨人です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回は僕が大好きな番組、「水曜日のダウンタウン」での個人的に面白かった説を紹介していきます。

 

おそらく今日のバラエティ番組の中で1番勢いのある番組ではないでしょうか。

 

 

おすすめの説

では最近の面白かった説を紹介していきます。

 

1.「早弁先生」

生徒が授業中、先生にバレずにどれだけ飯を食べれるのかを検証した説です。終盤アニマル浜口さんが先生役で出てるとこがピークですね。笑笑

 

2.「矢口真里  説教食らった後にカラオケで『恋のダンスサイト』歌われてもさすがに『セクシービーム』入れづらい説」

 説教役として出るのは遠野なぎこさんなんだけど、矢口真里さんとはプライベートでよく遊ぶ親友なのです。笑  本当に神回でしたね。笑

 

3.「ホームセンターsasuke」

 sasukeをホームセンターで売っている道具を使ってクリアできるのか。

ミスターサスケの山田勝己さんが出てる説は個人的に好きですね。笑

 

4.「落とし穴バトルロワイヤル」

 トレンディエンジェルのたかしさん、バイキングの小峠さん、みやぞんさん、矢口真里さん、松野明美さん、そしてもう1人出てるんですけど実際見て楽しんでください。笑  間違いないです。笑

 

5.「バイキング小峠に『一週間予告ドッキリ』

これは2015年版と2016年版があるんですけど両方とも面白いです。

 

6.『知恵の輪  結局腕力説』

 こちらの説はすぐに終わるんですけど、爆発力がありますね。笑   間違いないです。笑

 

7.『勝俣の本誰も拾わない説』

 この説は矢作さんの説なんですけど、ゲストとして勝俣さんがいて、この2人の絡みはもう鉄板です。笑  勝俣さんを馬鹿にするのっこんな面白いんですね。笑

 

8.『逆ドッキリ  逆逆逆くらいまでいくと疑心暗鬼になる説』

ハライチの澤部さんとバイキングの小峠さんがドッキリを仕掛け合います。水曜日のダウンタウンで小峠さんはエース的存在なんですかね。笑

 

9.『びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに1日過ごせる説』

 背中だけ服を切り取りゲストにいかにバレずにに行動できるのか、これ本当にドキドキしまくりです。「やばいやばい!!」ってつい言っちゃいます。笑  第2弾まであります。

 

10.『宇多田ヒカル  First Love「誰を思ってるんだろう」の部分  全員「誰を思ってるんだはー」と歌う説

 これは有名ですよね笑

すごく斬新な説。間違いないっす。

 

まとめ

とりあえず10個紹介したんですけど、これはほんのごくごくごくごく一部です。

 

最近のやつ中心にしました。

 

正直ハズレ回がほとんど無いので水曜日のダウンタウンは毎週チェックしたほうが良いですね。笑

 

 

 

 

 

最後読んでくれてありがとうございました😊

 

Twitterやってます

@hennakyojin

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【進撃の巨人season2】の6話が神回すぎる(ネタバレあり)

f:id:imaaaablog:20170517231622p:image

どうも変な巨人です。

2017年4月から始まった

進撃の巨人season2】

 

season1では本当にいいところで終わってしまったので続きを楽しみにしていた人は多いでしょう。

 

そしてseason2。

本当に進撃の巨人は期待裏切らないっすよ。

 

自分は原作読んでたんですけど、それでも鳥肌が立ちまくりです。笑

とゆうか正直なぜか涙目になってしまうんですよね。わかりますかね。

なんか別に感動シーンでもないんだけどなんかブワーーーーーって込み上げてくるですよね。

 

 

(ここからネタバレ含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声優さん 

自分は原作読んでたんでベルトルトとライナーが超大型巨人と鎧の巨人っていうの知ってたんですけど、

 

本当に声優さん達が改めて素晴らしいと思いました。

ライナーがエレンに自分達の正体の明かし方がアレなんですよね。

ベルトルトの「ライナー、やるだな!今、ここで!!!」のところも何か2人にしかわからない事だったりだとか、

 

エレンのベルトルトとライナーとの思い出の回想シーンの後の「この裏切りもんがぁーー!!」

とか、

 

もう鳥肌が凄いですよ。

 

声優さんは本当に尊敬しますね。

 

BGM

音楽も素晴らしいんですよ。

f:id:imaaaablog:20170517230809p:image

この時の音楽は神ってましたね。

 

作画

絵も素晴らしいくて、原作を上回ってくるんですよね。

f:id:imaaaablog:20170517231007p:image

この巨人になるシーンとかも本当に凄いです。

 

まとめ

 

まあとりあえず今後が楽しみです。

 

まだ見た事ない人は絶対見る事をお勧めします。

 

 

進撃の巨人、最&高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでこのニキビを前髪を隠してたら・・・(男です)

今週のお題「髪型」(前髪)

 

 

皆さん、ニキビって本当に人生にとって邪魔な存在ですよね。

 

邪魔な存在ランキング1位ってゆっても過言、、、

 

 

すいません過言です。

 

小5〜小6の頃のニキビ

 

自分は小5ぐらいの時にまさかのニキビがめちゃくちゃできて、

 

「なんで周りのみんなはないのに俺だけ?」

ってなってました。

 

小5でできるなんて「俺の思春期早すぎーーー!!!!」

とは思ってないんですけど

 

本当にこんなに早く、しかもかなりの量があったんです。

 

しかも最初の方は「おでこ」ばっかりブツブツができてました。

それが恥ずかったのを覚えています。笑

<script type="text/javascript">

var nend_params = {"media":47582,"site":259770,"spot":754951,"type":1,"oriented":1};

</script>

<script type="text/javascript" src="https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js"></script>

 

おでこのニキビを前髪で隠す。

 

そして僕は前髪をいつも長めにして学校に通ってました。

 

長めにしたからといって完全に隠し通せる訳ではありませんよね。

 

体育の時間走る時、前髪がブワーーーーーッ!!!

 

 

 

ってなりますよね?笑

 

だからこの頃下を向きながら走ったりしてましたねぇ。

 

 

ただひたすら「おでこ」のニキビが治るために願ったんですが、逆に悪化してるような感じでした。

 

 

 

おそらく悪化していったのはいつも長めにしてた「前髪」のせいだと思います。

 

 

 

髪の毛は体の中で1番か2番めに汚いところだと思います。

でもわかっていてもおでこのブツブツはさすがに晒したくない。

 

なので僕は考えて

 

 

「みんながいる前以外のは完全に前髪をあげとこう!!!」

 

 

学校の時はいつもどおり前髪をおろして、

 

学校が終わって家に着いた瞬間、頭にゴムみたいなのをつけておでこ全開にする。

 

f:id:imaaaablog:20170517134054j:image

この向井理さんが付けてるみたいなやつです。(名前がわからん...笑)

 

お風呂に上がってもそうです。

 

もうみんな(家族以外)がいないところで常に前髪をあげてました。

 

 

 

すると中1ぐらいにはもう「おでこ」にほとんどニキビはなくなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

 

一旦おでこのニキビは完全に治ったと思った・・・

 

 

しかしそれと同時に僕は「おでこ」以外のところがすごく荒れたんです。

 

 

頬や鼻の横がめちゃくちゃカサカサなんです。

 

 

冬なのに日焼けした後みたいに皮がメラメラって感じでした。(T . T)

 

 

まあこれはおそらく洗顔が原因でしたね。

 

 

僕は当時乾燥肌なのに、

 

肌の油を全部取れるような洗顔料を使ってました。笑

だからこの時はカサカサで人と顔を合わせるのが苦手になってしまいました(T . T)

 

なので僕は洗顔料を変えて「肌男」のやつを使いました。

そしたら治ってまっていきましたよ。

 

伝えたいこと

ニキビを治すことはまず原因を見つけましょう。

その原因をもとに対策を練っていけば必ず自分に自信をもてるようになっていけるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、まって、

 

 

今週のお題」は・・・

 

 

 

 

 

 

 

まいっか!!!!笑

 

皆さん最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!

 

 

Twitterやってーす。できたらフォローよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

@hennakyojin

 

 

 

Twitterの貼り方がわからん!!笑

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズドラのあの仕様にちょっと憤怒・・・



この記事を開いてくれて感謝、どうも変な巨人です。

 

皆さん...

 

パズドラやってますか?

過去にやったことあって今は全然触ってないってゆう方も結構いると思います。

 

僕もそうだったんですけど、この前暇な時にパズドラつけたらまさかの約一年ぶりにハマっちゃいました笑

 

皆さんも久しぶりにやったら以外とハマるかも(たぶんハマらない...笑)

 

でもやっていない間に新しいダンジョンもすごく増えていて、それらを転生サクヤでバコバコクリアしていくんです。

 

めちゃくちゃ面白いっすよ。

 

しかし新しいダンジョンも増えていったけど、

そのぶん新しい仕様も増えたんです、、、

 

本題

 早速なんですけど、

パズドラの

 

 

ちょっとだけ嫌な仕様

 

 

を皆さんに紹介しつつ、

 

 

パズドラユーザーから共感を得て、

 

 

読者さん増やそうとする姑息なマネをしていきたいと思います。ww

 

 

 

 早速なんですけど「ちょっとだけ嫌な仕様」1つ目↓

 

 

1.【根性】

 

f:id:imaaaablog:20170516111019p:image

 

 上の画像見て頂ければわかるんですけど、

左上に「根」ってゆうのがあります。

この「根」がついてるやつ、、、

 

うざいですよね???笑笑

 

普通に全力でパズルを組んでワンパンすると、

f:id:imaaaablog:20170516113209p:image

 

やられる。

 

敵の体力を一定以下削らないとこの根性は消えないのです。(だいたいは50%)

 

 

 

 

 

なんなんすか!!!!

 

ワンパンできない!

 

パズルを組めば組むほど倒せないってなんなんすか!!笑

 

知ってる人ならわかると思うんですけど

転生サクヤだとコンボを重ねれば重ねるほど攻撃力が上昇するんです。

 

 

そして最低限のコンボでパズルをすると、、、

 

 

 

 

 

 

落ちコン!!!!!!!!!

 

 

 

こうゆう時に来ますよね〜〜〜〜〜

 

 

 

あーーーいやらしっ!!!

 

 

2.爆弾ドロップ

 

f:id:imaaaablog:20170516114730p:image

 

こいつです。

 

 

久しぶりにパズドラつけたら普通のドロップがこいつに変わったんすよ。

 

そんで放置して普通にパズルを組んだら、

まさかの死亡。

 

なんなんですか!!!笑

 

 

こいつは他の爆弾ドロップと組まないと

爆発して、せっかく組んだドロップが消えて

 

 

まさかのダメージも食らうという、、、

 

初見じゃ無理っす笑

 

 

久しぶりにやる人は調べながらやるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

あと1つ仕様とゆうか敵モンスター全体的に申し上げたいんですけど、

 

 

 

 

 

「なぜお前ら残りHPわずかになった時にワンパンしてくんだよ!!!」

 

 

 

パズドラはじめたての頃はこんなこと思わなかったんですが、、、

 

 

なんで死にかけなのにそんなにパワー残ってんだよぉ(ノД`)

 

 

最初から俺らのこと舐めてかかって来てたんすよこいつら!!!

 

舐めやがって!!!!

 

 

 

くそ!!

お前らが攻撃する前にワンパンで倒してやるよ!!!!

 

 

 

(根性はやめてくれよ・・・)

 

 

たかがゲームでマジになってます。笑笑

 

 

 

まとめ

 

 

結果的にパズドラは面白い!!!

 

 

皆さんも久しぶりにつけて、ちょこっとやってみたらどうでしょうか。

 

オワコンと言われてますが自分がやってから決めるべきですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。。🤗

 

 

Twitterやってます↓

 

@hennakyojin

 

 

 

 

 

では!!

また暇な時にチェックしてって下さ〜い!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビと進撃の巨人が好きです。

 初投稿

はじめまして「変な巨人」こと、変な巨人です。

 

↑もうバカですよね。意味わからないですよね。

 

文章は置いといてなぜこの名前にしたかとゆうと...

 

進撃の巨人」が好きすぎるからです!!!

もうアニメも漫画も最高すぎて何回も見てしまいますよねーーー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

なのでたぶん「進撃の巨人」ことを記事にしていこうかなと思っています!!

あ、でもそれだけじゃないです。悩みとか気になったこととか、良い商品を紹介したりだとか...

 

たぶんこのブログはごちゃごちゃしてると思います笑

 

とりあえず暇なんです!!!

この暇な時間をどうか皆さんの人生のごーーーーーーーく一部に役に立ったり、暇つぶしになればいいなと!!!!

 

なのでもう本当にやることがない時とかにチェックして頂ければ...(できれば毎日チェックしてぇ(ノД`))

f:id:imaaaablog:20170514120325p:image

 

 では!!!

 

ちなみに大阪人です

 

 

 

どうでもええわ。